スポンサーサイト


ベビマ&ヨガでメリークリスマスの様子!

ベビマ&ヨガでメリークリスマスをしました☆

今日の天気は快晴!とても暖かな日でした。
studio 7colors cafe(自宅)でのベビマ&ヨガは初めての体験。
前日からお掃除、朝は空気の入れ替えやお掃除、赤ちゃんが来るので乾燥しないように環境もなるべく整えお客様をお迎えしました。

3人のママに4人の赤ちゃん(ふたごちゃん)が参加して下さいました。

皆さん「オヤコト」のイベントに参加して全身マッサージを体験していましたので
本日のベビマは足のマッサージを重点的に行い、全身のマッサージをしました。
足は冷えると風邪を引きやすくなるのでマッサージをしてあげる事で、風邪予防になります。
又温めると睡眠効果が得られます。
マッサージ中は、赤ちゃんはご機嫌!!
ニコニコしたり、おしゃべりしたり!
気持ちよく赤ちゃんのマッサージをした後は、ママのヨガです。

ママのヨガは全身がほぐれるようなポーズをとりました。
皆さん、産後3ヶ月を過ぎ少し動けるようになっていましたので色々なポーズを入れてみました。
そしてヒップアップを重点に!
ママのヨガになると赤ちゃんは「こっちもやってよ~」と言っているかのように騒ぎ出したり、
「私は寝るわ~」と寝てたり・・・
ママは抱っこしながらヨガしたり・・・
色々です。
最後はリラックスのポーズで体と心を解放~

リラックスした後は皆さんでランチ!
お茶とパンを食べながらお話して楽しい時を過ごしました。

「リラックスできて良かった」
「アットホームで良かった」
「パンが美味しかった」
などなど

良い声が聞けました。

ありがとうございました。

メリークリスマス☆



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) studio 7colors cafe all rights reserved.

☆お知らせ☆

- Information -


『スタジオふたば』
板橋区役所前 open
骨盤調整ヨガ
疲労回復ヨガ
ベビー&産後ヨガ
アロマヨガ
陰ヨガ
ピラティス&アロマ
やさしいヴィンヤーサー
マタニティヨガ
デトックスヨガスペシャル
http://s-futaba.biz

☆親子ヨガ
毎週金曜日
上板橋体育館
詳しくは記事にて☆


-- E N D --
.
.

プロフィール

tomo

Author:tomo
・(社)日本ヨーガ療法学会
 認定ヨーガ講師
 (インド中央政府公認ヨーガ講師)
・(社)日本ヨーガ療法学会会員
・(社)日本ヨーガ療法学会ヨーガセラピストTT修了
・NPO法人日本予防医学療術 
 協会認定
 チャイルドボディセラピスト
・yoga ed 認定 キッズヨガインストラクター
・baby yoga associates
骨盤調整ヨガTT修了

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム


