スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストママヨガ

3月11日(木)で高島平のママヨガが最後でした。
3年近く運営してきたサークルでしたので
正直寂しい気持ちでいっぱいです。

沢山の人にご参加いただけたサークルです。

yogaとは積み重ねで、3年やればやっただけの事が実になっています。
これからも自信を持ってご自宅でもお子様と一緒にやってみて下さい。

どうもありがとうございました。

今後は「スタジオふたば」で頑張ります。

2010+008_convert_20100319220710.jpg

スポンサーサイト

夏の ohana yoga 最終日!

夏休み企画!ohana yoga!本日最終日です。

数名のキャンセルがあったものの、
本日は7名のママとお子様のご参加です。ありがとうございました!!
(風邪が流行っているようで、キャンセルの方お大事にして下さい。)

今日のyogaは、とても気の流れが安定していたように感じました。
2回目の参加の方も多かったせいか、赤ちゃんが場に慣れてリラックスして
いるように見えました。
そのせいか、私もとてもやりやすかったです。

・自己観察
・呼吸
・ほぐし
・ポーズ
・親子ポーズ
・マッサージ
・リラクゼーション

一通りの流れでできました。

親子ポーズは今回は、「象のポーズ」と「亀のポーズ」をやりました☆

2歳を過ぎたお子様は一緒にポーズをしたりと、楽しんでもらいました。

2009.8 ohana yoga 象 象のポーズ

2009.8 ohana yoga 亀 亀のポーズ

2009.8 ohana yoga 集合 集合写真

次回のohana yoga は未定ですが、参加希望の方も多かったので(ありがたいです。)
調整したいな、と思います。

夏のohana yogaにご参加下さいましたすべての方 ありがとうございました☆


 





本日初のohana yoga 7.29

ohana yoga 2009 7.29


今日からohana yoga が始まりました☆

キャンセルが数名出たもののお天気にも恵まれ
8名のママとお子様がご参加下さいました。

暑い中ありがとうございました!!

初めての場で赤ちゃんたちは、探検したり、泣いたり、いたずらしたり!

いろんな子がいたので、その時々でポーズの順序を変えたり、形を変えたりしながら
行ってみました。

子どもと一緒に楽しめるポーズも少し取り入れました。
今日は「サメのポーズ」と「蜂の呼吸法」です。
家でママが続けていると小さいお子様もいつの間にかやるようになります。
かわいい~ですよ☆

赤ちゃんに付きっきりであまりできなかったママもいると思いますが、家で少しでもyogaを
取り入れますと、ホントに体が楽になります!!
赤ちゃんは日によっても気分が変わりますので、よかったら又来て下さいね。
8月18日はまだまだ沢山募集しています。

まだまだ暑い夏ohana yoga でスッキリサッパリしましょう☆

次回のohana yogaはこちら→http://s7cc.blog44.fc2.com/blog-entry-85.html

本日のtomoはこちらhttp://yaplog.jp/yogatomo/archive/181





おててトーク&ママyogaの様子

☆6月27日(土)おててトーク&ママyogaが終了しました☆

暑い中11名の赤ちゃんとママがご参加下さいました。
ありがとうございました☆

本日の内容
・自己紹介
・赤ちゃんのオイル無し、ベビーマッサージ
・ベビーサイン
休憩
・ママyoga
・感想

皆さん運動不足を感じたようです。

もう少し、「ベビマやってみたい!」「サインやってみたい!」
という方はaiさんのイベントにご参加してみてください。

「yogaをやりたい!」という方は
夏休みヨガ 『ohana yoga』にご参加下さればと思います。

オヤコト6/27

オヤコト②6/27

ねんねの頃にお会いしていた赤ちゃんがハイハイをしていたりと
赤ちゃんの成長は早いな~と感じました☆











2月のオヤコトの様子

2月13日(金)オヤコトの様子です。

今回は午前中にクラスを開催してみました!!
11名のママ&赤ちゃんが参加して下さいました☆

この日はaiさんの末っ子ちゃんHちゃんも参加してベビーマッサージのモデルになってくれました。
Hちゃんは1歳10ヶ月になりますが、とても気持ち良さそうにベビーマッサージを受けていました。
大きくなってもベビーマッサージは続けられます。
(家の娘はなかなかやらせてくれませんが、寝る前やTVを見ている時などにやってあげてます。)
ちょっとしたコミュニケーションにもなるし、子どもは気持ちがいいみたいです。

参加者の方は初めての方もいますが、殆どの方が前回参加して下さった方ばかりでした。
お家でもベビマを楽しんで継続されているみたいで、私たちも嬉しいです☆

2.13ベビマ
ベビーマッサージの様子です。
赤ちゃんがいっぱいです☆気持ち良さそう~

2.13 ヨガ
ちょっと写真ではわかりにくいですが、ティンシャというチベットの楽器を使ってリラックスしました。
賑やかだった教室も、これを鳴らしたら静まりました。
ティンシャの音は心を落ち着かせてくれると言われています。
赤ちゃんにも効果があるみたい☆

ご参加下さいました皆様ありがとうございました。
ご自宅でも赤ちゃんとのコミュニケーション作りに、やってみて下さい!!
今回参加できなかった方は次回に遊びに来て下さいね☆






copyright (c) studio 7colors cafe all rights reserved.

☆お知らせ☆

- Information -


『スタジオふたば』
板橋区役所前 open
骨盤調整ヨガ
疲労回復ヨガ
ベビー&産後ヨガ
アロマヨガ
陰ヨガ
ピラティス&アロマ
やさしいヴィンヤーサー
マタニティヨガ
デトックスヨガスペシャル
http://s-futaba.biz

☆親子ヨガ
毎週金曜日
上板橋体育館
詳しくは記事にて☆


-- E N D --
.
.

プロフィール

tomo

Author:tomo
・(社)日本ヨーガ療法学会
 認定ヨーガ講師
 (インド中央政府公認ヨーガ講師)
・(社)日本ヨーガ療法学会会員
・(社)日本ヨーガ療法学会ヨーガセラピストTT修了
・NPO法人日本予防医学療術 
 協会認定
 チャイルドボディセラピスト
・yoga ed 認定 キッズヨガインストラクター
・baby yoga associates
骨盤調整ヨガTT修了

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。