スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーマッサージの効果

どんな効果があるの?

ベビーマッサージは親子のコミュニケーションを深めてくれる事はもちろん、他にも効果が沢山あります。


赤ちゃんにとって皮膚の刺激は心と身体と脳の発達を促してくれます。
自律神経、ホルモン、免疫などに働きかけ、自然治癒力を高めてくれます。自然治癒力が高まると症状が軽くなり、クスリの量を減らしたり、弱いクスリへと変えたり、再発の予防や回復を早めるなどの効果が期待できます。病気でない時も胃腸が丈夫で、病気にかかりにくい体を作ってくれます。
(便秘や冷えにも効果的!)

安心感と運動した心地良さとで睡眠効果もあり、ぐずりも減りぐっすり眠るようになります。

子どもは触れられる事で安心感を得、成長しても心の安定を保ち絆の深い人間関係を築くことができると言われています。最近は切れる子どもが多発しているので、そういった意味でもベビーマッサージは産まれて来た全ての赤ちゃんと子どもにやってあげたいですね。


ベビーマッサージは赤ちゃんだけでなくママにも効果があります。

子どもとのコミュニケーションがスムーズにでき、育児に自信が出てきます。
そして精神的に安定し、リラックスしストレスが減ります。

赤ちゃんの言葉ではないメッセージを理解できるようになります。体の不調などもすぐに察知しやすくなり健康状態を把握できるようになります。

スキンシップで子どもへの愛情が増します。そして女性ホルモンの分泌(プロラクチン)が増え母乳がスムーズに出るようになります。


すべての人にすぐに効果が現れるわけではありませんが(クスリではないので)、毎日継続していく事で効果を少しずつ実感できるようになると思います。




スポンサーサイト

ベビーマッサージって何?

what's ベビーマッサージ

赤ちゃんへのマッサージです。
だけど、ただのマッサージではありません。
ママが赤ちゃんをマッサージすることは、愛情をプレゼントしてあげる事と同じです。
狭いお腹の中で心地良く過ごしていた赤ちゃんは、
産まれてくると広い世界で不安でいっぱい。

そんな時、ママが優しく赤ちゃんをマッサージしてくれたら凄くホッとできる。
赤ちゃんがニコニコ元気だと、ママもニコニコ元気!
ママがニコニコ元気だと、赤ちゃんもニコニコ元気!
ベビーマッサージはそうしたつながりが持てる親子のコミュニケーションです。
まずは赤ちゃんにそっと触れて、撫でて、沢山の愛をあげましょう☆


copyright (c) studio 7colors cafe all rights reserved.

☆お知らせ☆

- Information -


『スタジオふたば』
板橋区役所前 open
骨盤調整ヨガ
疲労回復ヨガ
ベビー&産後ヨガ
アロマヨガ
陰ヨガ
ピラティス&アロマ
やさしいヴィンヤーサー
マタニティヨガ
デトックスヨガスペシャル
http://s-futaba.biz

☆親子ヨガ
毎週金曜日
上板橋体育館
詳しくは記事にて☆


-- E N D --
.
.

プロフィール

tomo

Author:tomo
・(社)日本ヨーガ療法学会
 認定ヨーガ講師
 (インド中央政府公認ヨーガ講師)
・(社)日本ヨーガ療法学会会員
・(社)日本ヨーガ療法学会ヨーガセラピストTT修了
・NPO法人日本予防医学療術 
 協会認定
 チャイルドボディセラピスト
・yoga ed 認定 キッズヨガインストラクター
・baby yoga associates
骨盤調整ヨガTT修了

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。