スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yogaの効果

どんな効果があるの?

ヨーガは「調身」「調息」「調心」三位一体の実践です。
それは、「身体」と「呼吸」と「心」を整えていくことです。
ヨーガを行うことで体と心そして呼吸が整います。

疲労を回復しスタミナがつき心身共に柔軟になります。

予防医学として病気になる前、または病気になっても自然治癒能力を生かして身体を整えて行くことが出来る様になります。(免疫力UP!)

呼吸法をマスターすることにより、リラックスができるようになり、ストレスから解放されます。

アーサナ(ポーズ)をする事で反射区(ツボ)が刺激され内臓機能が整う他、肩こりや腰痛などの疾患にも効果をもたらします。

内側の筋肉を使い、しなやかに体を引き締め柔軟性を高めます。

その他、冷え症やリウマチ、婦人科系疾患、呼吸器系疾患など薬では治らない病気(心身症)などにも効果があります。

子育て中のママは、産後落ちてしまった筋肉を取り戻す事や、抱っこやおんぶで疲れてしまった腰や肩、背中をほぐす効果があります。呼吸法や瞑想法をすることでちょっとしたイライラや不安も解消していくことができます。
(ママはいつも笑顔でいたいですよね!でも、笑顔でいられない時もある・・・「それでもいい。」そして笑顔になってしまうママがいる。そんな自分を認める効果もあります。)

効果はすぐにみられる場合もありますが、ヨーガを毎日継続する事で少しずつ実感できるようになると思います。(毎日でなくとも、とにかく気がついたらやってみる!その繰りかえしでいつか毎日できるようになります。)






スポンサーサイト

yogaって何?

What’s yoga?

Yogaは今から約5000年前に苦しみから逃れる為、生まれました。それは、岩の上に「あぐら」をかいて瞑想することで解脱をするという事でした。ゲダツ?!なんだか怪しげですね。このゲダツ実はもう少し解り易くすると
『自分の中に幸福を見出す』という事なんです。
でも、「自分の中に幸福を見出すって何だろう?」

それは、「心の器を大きくしていく事!!」「笑顔な事!!」

Yogaって「体を柔らかくする事」ではなくて、
実は「心を柔らかくする事」だったんですね。
だけど、いきなり心を柔らかくって難しい・・・
その前に「心って固いわけ?」「心って見えないから解らない!!」って事で取りあえず体動かしてみましょ!
そうすると、「心が見えて来る!!」

copyright (c) studio 7colors cafe all rights reserved.

☆お知らせ☆

- Information -


『スタジオふたば』
板橋区役所前 open
骨盤調整ヨガ
疲労回復ヨガ
ベビー&産後ヨガ
アロマヨガ
陰ヨガ
ピラティス&アロマ
やさしいヴィンヤーサー
マタニティヨガ
デトックスヨガスペシャル
http://s-futaba.biz

☆親子ヨガ
毎週金曜日
上板橋体育館
詳しくは記事にて☆


-- E N D --
.
.

プロフィール

tomo

Author:tomo
・(社)日本ヨーガ療法学会
 認定ヨーガ講師
 (インド中央政府公認ヨーガ講師)
・(社)日本ヨーガ療法学会会員
・(社)日本ヨーガ療法学会ヨーガセラピストTT修了
・NPO法人日本予防医学療術 
 協会認定
 チャイルドボディセラピスト
・yoga ed 認定 キッズヨガインストラクター
・baby yoga associates
骨盤調整ヨガTT修了

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。